医療事務員を育成する会社 株式会社GLANZ 

現場歴25年の豊富な経験と高い技術
クリニック専門・医療事務のことなら

株式会社 GLANZ

【本社】 名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル3F
      ビジネスリンクス名古屋 

お気軽にお問合せください
(本社連絡先)

052-261-7780

営業時間

平日 月~金 10:00-17:00

医療事務の現場を20年以上見てきたからわかる

現場が上手くいっているクリニックはここがちがう!

病院の勤務医から開業医になると、開業後は外との接点が減ることから世間の視野が狭くなりがちです。結果他のクリニックはどうしているのか? 自分のクリニックは他より勝っているのか? 劣っているのか? 知りたくても情報が意外に入らないのが現状です。

また、経営といっても色々な角度があります。ここでお伝えする内容は、医療事務現場を20年以上見てきたからこそ分かる、クリニックとしての土台にあたる部分の改善ポイントを重視でお伝えいたします。土台がしっかりしていないと次の展開は踏めません。地味な部分ではありますが、上手くいっているクリニックの経営者が実践しているコツ等を配信していきますので、まずはクリニックの土台から!今後の現場改善のヒントになれば幸いです。

医療事務スキルアップの研修・育成、現場コンサルティング・レセプト点検なら株式会社GLANZ

ユーキャン
「ゼロからわかる公費ガイド」

詳しくはこちら

医療事務の研修・院内研修なら株式会社GLANZ

ユーキャン
「医療事務リアルにわかるお仕事マニュアル クリニック編」

詳しくはこちら

クリニックの受付

クリニックの受け付けは医療機関の顔であり、また受付の応対によって、患者様からの信頼や、不満の量がかなりかわりますので。とても重要な仕事ですが、とても奥の深い知識を要します。

医療事務の女性

自院で社員がレセプト点検をしているが、返戻や増減点が減らない、その後の返戻の処理がしっかりと処理されていない等・・正しく保険料請求をするにあたって、流れを勉強し請求漏れや減点等を少なくしていくための院内基礎講座です。