医療事務員を育成する会社 株式会社GLANZ 

★現場歴25年の豊富な経験と高い技術
★オーダーメイド指導と研修に特化
★クリニック専門・医療事務人材育成・現場指導
➡新人教育のことなら株式会社グランツ

株式会社GLANZ  
(グランツ)
愛知県名古屋市中区栄5-26-39

よくあるご質問

医療事務スキルアップ指導・現場改善指導とは何をしますか。

クリニック様によって、医療事務員の現場をこなすレベルや状況・問題点はそれぞれ異なります。まずは、今現在の問題点や困っていることをお聞きして改善点を追求し、よりよくなるためのご提案をしていきます。(現場改善は現場スタッフとの話し合いとご協力が必須となります)
スキルアップ指導は、事務員さんのレベルが偏っている場合、同じレベルでやっていけように足りない部分を引き上げていきます。医療事務員全員が同じレベルでこなしていけることが目標です。

現場指導等はいつ行うのか?

現場指導の時間帯は、クリニック様のご希望に応じます。業務時間内に行う場合と、業務時間外どちらか状況によってお選びいただけます。

現場指導等の単発の依頼はできますか?

当社は、医療事務員の育成を目標としておりますので、長期的なご契約のみとさせていただいております。単発の契約・研修はお受けしておりません。予めご了承くださいませ。

来月のレセプトからすぐに依頼ができるのか?

当社は、レセプト代行は行っておりません。事務員さんのレセプト点検育成のみとなります。

レセプト点検をする必要があるのか。エラーチェックソフトだけでも良いのか。

当社は、医療事務員のレセプト点検は必要だと思っております。なぜなら、事務員が正しい知識をもたないと、2年に一度の医療改正への対応が出来なくなるからです。それにはレセプトを正しく点検できるようになることが、医療事務員スキルアップへの一番の近道だと思っております。エラーチェックで、間違った部分を修正することは業務の時間短縮になるとおもいますが、それだけでは医療事務員のスキルアップは十分ではないと現場を通して感じています。医療事務員のスキルアップが必要か否かで何が必要かの思い方は違ってきます。

急に医療事務員が辞めてしまって困っている。派遣依頼できるのか?

当社は、派遣業は行っておりませんので、派遣会社様にご依頼くださいませ。

新人教育は主に何をするのか

毎日の業務はクリニック様によって異なるので、現場スタッフさんが教育することになりますが、保険の知識や保険請求の知識など業務中に教える時間がなかな作れない場合、それ以外の時間に同時進行で勉強することにより、現場でやっていることが早く頭の中でつながります。新人を早く一人前に育てるには効率の良い方法だと思います。

電子カルテの指導もしてくれるのか?

電子カルテの種類(会社)はたくさんございますので、当社もすべて把握しているわけではございません。申し訳ございませんが、その内容の指導やご質問等はお使いの電子カルテの会社様にお聞きくださいませ。

交通費はかかりますか?

当社は、名古屋市を拠点としておりますので、交通費等の遠征にかかる費用は別途ご請求になります。