医療事務員を育成する会社 株式会社GLANZ
現場歴25年の豊富な経験と高い技術
クリニック専門・医療事務のことなら
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クリニックの収入に直結!!
保険診療請求業務(レセプト請求)は、2年に1回の医療改正で算定方法が変わり、またその内容は診療科やクリニックの施設基準によって大きく異なります。そして医療事務の大事な仕事の一つとして、保険診療に要した費用を正確・忠実に収入に変え、ドクターやコメディカルスタッフが行った診療行為を確実に請求することがとても重要となりますのでとても責任のある業務を任されることになります。
近年、保険者側の査定がかなり厳しくなってきていることから、きれいで明確なレセプト作成を心掛けることにより、保険者側からの信頼があるかそうでないかでかなり査定に関係があるといわれています。ですので、毎月・日々の正確な請求がかなり重要となってまいります。
当社は、各医療機関様のレセプト請求や増減点の内容を基に調査した正しい請求方法と対策の提供だけでなく、事務員さんへの正しい知識の指導や業務の改善までを一つとしておりますので、レセプト点検の後に必ず事務員さんへの指導時間を設けており、正しい請求を身につけ自信を持って現場で働くための環境作りを心掛けております。
※当社は医療事務の現場スキルアップを目的とするため、単発の点検はお受けできませんのでご了承ください。
レセプト精度調査 (代行前1回のみの点検) (一ヶ月前の請求済レセプト300件程度で調査) | 正しくきれいなレセプトで請求できているか?とり漏れはないか?改めて確認するために、実際請求した内容のレセプトで精度調査させて頂き今後の改善点をご提案致します。 |
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返戻・増減点対策、指導 (1回以上、当社のレセプト点検が必須) (精査と指導で2時間程度) | 毎月月始めに戻ってくる返戻・減点の処理・対策はできていますか? 少しの査定も1年分で見てみると侮れません。医院様の問題に応じて指導・ご提案をさせて頂きます。 |
レセプト点検代行・指導 (点検後、ご報告と直接指導あり)(30分程度※) (1件単位のご請求) | レセプト点検後、院長様へのご報告とスタッフには改善点を直接ご指導させて頂きます。(レセプトの修正は医療機関様でお願い致します。) |
保険請求実務講座(レセプト研修) ※レセプト点検ご契約の医療機関様に限ります | レセプト点検において点検の基本から学び、スタッフのみで確実な請求が出来るように育成する研修です。 |
※原則、レセプト点検後の報告書は発行いたしません。すべて現場での直接指導となります。
◆レセプト点検にあたってのスケジュールです。当社は、単発の点検ではなく長期的な代行のみの対応とさせていただいております。
精度調査・指導
前月請求したレセプトを点検・指導
レセプト点検初月
保険請求期間に点検・指導
次月以降~
前月と同じ期間に点検・指導
→お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。
➡ご不明な点はお気軽にご質問下さいませ。貴院さまに最もふさわしい解決策を一緒に考えさせていただきます。
ご相談・お見積りをご希望の場合は、以下のフォームよりご連絡をお願いいたします。
★★注意★★ クリニック様のご依頼に限ります。
※当社は医療事務の現場スキルアップを目的とするため、単発の点検はお受けできませんのでご了承くださいませ。
※医科・クリニック様のみです。(歯科・病院様はご対応しておりません。)
※当社は名古屋にございますので、他県のクリニック様は交通費が別途かかります。
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