医療事務員を育成する会社 株式会社GLANZ 

現場歴25年の豊富な経験と高い技術
クリニック専門・医療事務のことなら

株式会社 GLANZ

【本社】 名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル3F
         ビジネスリンクス名古屋

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052-261-7780

営業時間

平日 月~金 10:00-17:00

クリニックの収入に直結!!

レセプト点検指導・精度調査

★お詫び:レセプト点検は現在契約満了につき、お受けすることができません。
    予めご了承くださいませ。

本来請求出来る分を、とり漏れなく算定できていますか?
≪無駄な返戻・減点を減らし、正確・確実な算定で医療機関様の収益アップを目指します≫

レセプト点検、代行、指導、返戻なら株式会社GLANZ

 保険診療請求業務(レセプト請求)は、2年に1回の医療改正で算定方法が変わり、またその内容は診療科やクリニックの施設基準によって大きく異なります。そして医療事務の大事な仕事の一つとして、保険診療に要した費用を正確・忠実に収入に変え、ドクターやコメディカルスタッフが行った診療行為を確実に請求することがとても重要となりますのでとても責任のある業務を任されることになります。

 近年、保険者側の査定がかなり厳しくなってきていることから、きれいで明確なレセプト作成を心掛けることにより、保険者側からの信頼があるかそうでないかでかなり査定に関係があるといわれています。ですので、毎月・日々の正確な請求がかなり重要となってまいります。

 当社は、各医療機関様のレセプト請求や増減点の内容を基に調査した正しい請求方法と対策の提供だけでなく、事務員さんへの正しい知識の指導や業務の改善までを一つとしておりますので、レセプト点検の後に必ず事務員さんへの指導時間を設けており、正しい請求を身につけ自信を持って現場で働くための環境作りを心掛けております。

こんな問題はありませんか?

  • 医療事務員が正しく請求方法を理解していますか?
  • 返戻枚数が毎月多くありませんか?
  • 保険間違いの返戻が多くありませんか?
  • 再請求をすみやかに行えてますか?
  • 毎月沢山減点されたままにしていませんか?
  • 病名もれは多くありませんか?
  • 全体がごちゃごちゃしていて見にくいレセプトになっていませんか?
  • 返戻処理など、すべてきちんと対処してくれているのか?不安になっていませんか?

当社のレセプト点検業務に対する3つの特徴

現場密着型の指導

レセプト点検、代行、指導、返戻なら株式会社GLANZ

当社は豊富な現場経験とその他レセプト作成以外に関する知識等がございます。これらを生かし、単なる資格レベルの指導でなく、現場で起きる様々な問題について必要なスキルを解かり易く丁寧にお応えいたします。

豊富な経験と高い
技術力

レセプト点検、代行、指導、返戻なら株式会社GLANZ

当社のスタッフは、20年以上様々な現場で経験を積み、そしてその技術力から、現場指導の一線で今まで350名以上の方々に医療事務のスキルや接遇などをご提供させていただきました。数々の現場経験があるからこそ、皆様の悩みや問題点を理解し、きめ細かいサービスを提供させていただいております。

時間をかけた指導

レセプト点検、代行、指導、返戻なら株式会社GLANZ

レセプト点検後には精度調査をし、医療機関様の今の時点での問題点に対してきちんと時間をとり、丁寧なご説明を心がけております。医療事務員の方が今何が分からなくて、何を困っているのかを直接現場でお聞きすることによって、より理解を深め自信を持って現場で活躍するお手伝いをさせていただきます。

レセプト点検メニュー

※当社は医療事務の現場スキルアップを目的とするため、単発の点検はお受けできませんのでご了承ください。

レセプト精度調査 (代行前1回のみの点検)

 (一ヶ月前の請求済レセプト300件程度で調査)

正しくきれいなレセプトで請求できているか?とり漏れはないか?改めて確認するために、実際請求した内容のレセプトで精度調査させて頂き今後の改善点をご提案致します。

返戻・増減点対策、指導

(1回以上、当社のレセプト点検が必須)

(精査と指導で2時間程度)

毎月月始めに戻ってくる返戻・減点の処理・対策はできていますか?

少しの査定も1年分で見てみると侮れません。医院様の問題に応じて指導・ご提案をさせて頂きます。

レセプト点検代行・指導

(点検後、ご報告と直接指導あり)(30分程度※)

(1件単位のご請求)

レセプト点検後、院長様へのご報告とスタッフには改善点を直接ご指導させて頂きます。(レセプトの修正は医療機関様でお願い致します。)

保険請求実務講座(レセプト研修)

※レセプト点検ご契約の医療機関様に限ります

レセプト点検において点検の基本から学び、スタッフのみで確実な請求が出来るように育成する研修です。

※原則、レセプト点検後の報告書は発行いたしません。すべて現場での直接指導となります。

レセプト点検の流れ

◆レセプト点検にあたってのスケジュールです。当社は、単発の点検ではなく長期的な代行のみの対応とさせていただいております。

精度調査・指導

精度調査・指導

前月請求したレセプトを点検・指導

初月レセプト点検

レセプト点検初月

保険請求期間に点検・指導

次月以降レセプト点検

次月以降~

前月と同じ期間に点検・指導

★ご契約までの流れ★

→お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

お問合せ・お見積りアポイント

レセプト点検、代行、指導、返戻なら株式会社GLANZ

まずは(株)GLANZまで、メール又はお電話にてご連絡して頂きます。

内容相談・お見積り

レセプト点検、代行、指導、返戻なら株式会社GLANZ

メールの場合は、当社から直接お電話にてご連絡させて頂き、クリニック様との相談日を決めさせていただきます。(遠方のクライアント様のお見積りは電話のみでのご相談となります)

ご契約・サービス開始

レセプト点検、代行、指導、返戻なら株式会社GLANZ

弊社では、ご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。お見積書でご検討頂いてからのご契約とさせて頂きます。

➡ご不明な点はお気軽にご質問下さいませ。貴院さまに最もふさわしい解決策を一緒に考えさせていただきます。

★お詫び:レセプト点検は現在契約満了につき、お受けすることができません。
    予めご了承くださいませ。

メールでのご相談・お見積り・業務依頼をご希望の場合

ご相談・お見積りをご希望の場合は、以下のフォームよりご連絡をお願いいたします。

★★注意★★ クリニック様のご依頼に限ります。

※当社は医療事務の現場スキルアップを目的とするため、単発の点検はお受けできませんのでご了承くださいませ。

※医科・クリニック様のみです。(歯科・病院様はご対応しておりません。)

※当社は名古屋にございますので、他県のクリニック様は交通費が別途かかります。

※医療機関様以外のお問い合わせは下記のフォームよりご記入ください。

(例:山田太郎)

(例:やまだたろう)

(例:03-0000-0000)

(月~木 AM10時から16時まで)等

(例:sample@yamadahp.jp)

(正社員2名パート2名)等

(1か月800件位・5月から点検開始希望)等

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