医療事務員を育成する会社 株式会社GLANZ
現場歴25年の豊富な経験と高い技術
クリニック専門・医療事務のことなら
【本社】 名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル3F
ビジネスリンクス名古屋
お気軽にお問合せください
052-261-7780
営業時間 | 平日 月~金 10:00-17:00 |
---|
患者様が来院され、一番最初と最後に会うのが受付です。医療事務は医療機関の顔であり最初の受付の印象で、その医療機関全体のイメージ(カラー)が決まりますので、とても責任ある場所であります。そして、待ち時間の間も患者様は、日頃の何気ない態度や接遇・質問に対する応対を見ていますので、信頼できる医療機関なのかそこで決まってしまうことも少なくはありません。なので、最初の印象が悪いとせっかくドクターやコメディカルスタッフが丁寧に接しても、足を引っ張る結果となってしまいます。当社は、医療事務の役割の大切さ・深さを伝えるとともに、受付で必要な知識レベルを上げることにより患者様への応対力を引き上げることが現場力の一つであると考えます。
開業前は、スタート後何が問題になるか?なかなか検討がつかないと思います。それは結局、チーム力で一つ一つ解決していかなといけない問題ではありますが、開業前に回避できそうな問題だけでもあらかじめ解決しておくのは必要であると思います。
また、医療事務員同士のお互いのレベルを理解しておくのも重要です。スタートしてから、もたついたり患者様に迷惑をかけることのないように最低限の知識を合わせ、また早いうちからルールを作っておくことはとても必要であります。
当社は、スタート時に最低限必要な知識をスタッフ全員に習得していただくことを目標としております。 毎日の診療を素早く対応でき、そして来院してくださった患者様が安心して継続して頂くための環境作りが一番大切であると考えます。
◆保険の種類と保険請求の流れについて
◆公費について(国の公費・地方自治体公費)
◆接遇・マナーについて
◆初診料・再診料について
◆保険請求の基礎
◆病名と転帰について
➡上記以外に、医療機関様のご要望に応じた内容を組み込むことも可能です。
➡講座内容は、申込み時のご相談内容でオーダーメイドのプランをご提供させて頂きます。
★当社は名古屋からのご訪問となりますので、交通費は別途かかります。予めでご了承ください。
→お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。
まずは(株)GLANZまで、メール又はお電話にてご連絡して頂きます。
メールの場合は、当社から直接お電話にてご連絡させて頂き、クリニック様との相談日を決めさせていただきます。(遠方のクライアント様のお見積りは電話のみでのご相談となります)
弊社では、ご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。お見積書でご検討頂いてからのご契約とさせて頂きます。
➡ご不明な点はお気軽にご質問下さいませ。貴院さまに最もふさわしい解決策を一緒に考えさせていただきます。
相談・お見積りをご希望の場合は、以下のフォームよりご連絡をお願いいたします。
以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
お気軽にお問合せください
お電話でのお問合せはこちら
052-261-7780
受付10:00~17:00(土日祝を除く)
名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル3F