医療事務員を育成する会社 株式会社GLANZ 

現場歴20年の豊富な経験と高い技術
クリニック専門・医療事務のことなら

株式会社 GLANZ

【栄オフィス】 名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル3F
         ビジネスリンクス名古屋

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医療事務の人材育成・現場コンサルティングに特化

これからますます続くクリニック開業数の増加

立場が逆転!患者様が医療機関を選ぶ時代に

クリニックの開業数は毎年着実に増加傾向でありまたSNSの普及により昔と比べて今は患者様が何処でも足を運べる時代になりましたので、近くのクリニックに必ずかかるとは限らなくなりました。そのため一度来て嫌なイメージがつくと二度と来ないのは当たり前ですが、それ以前に口コミが悪いクリニックは致命的でそのチャンスすら少なくなります・・・・となると、これからはいかに選ばれるクリニックになるかが重要となってきます。

もはや診療所の数は、コンビニ店舗数の2倍!!

➡歯医者よりもコンビニよりも多いクリニックの数

 年々増加の一途をたどるクリニックの開業数。それは最近多く見かける歯医者よりも、クリニックの開業数の方が圧倒的に多く、また数メートルごとに見かけるコンビニエンスストアの数よりもさらに2倍の数の統計数が出ておりますので、クリニックの数がいかに多いか、そしてその数分だけ患者様の獲得が厳しくなっている現状であります。

                                        1⃣クリニック開業数の増加とともに業績悪化のクリニックも増加しています    
2⃣ドクターのレベルが高いだけでは集患につながらない傾向にあります      
3⃣医療事務の知識不足が経営に影響していることを気づいてない事例が増えています

 

これからは、選ばれるクリニックとして他院との差をつける!

医療事務のスキルアップと指導となら株式会社GLANZ

そんな厳しい現状の中、医療事務員も少し前に流行ったキャッチフレーズのように、誰でも、初心者でも・・というレベルでは、この厳しい現状に太刀打ちできない現状になってきました。そして、医療事務員のスキル不足がクリニックの一番重要な収益の部分に直結し、後々の経営に大きな差が出てくることは明らかであります。そしてそこを侮ると取り返しのつかないくらい大変なこととなり、そこからの修復はとても困難なものとなることも予測されます。

医療事務員のレベル・品格でイメージがほとんど決まる!

医療機関様によって考え方は様々ですが、医療事務のレベルを意識するかしないかで、クリニックの評判にかなりの差が生じます。患者様に一番最初に合うのも最後に送りだすのも、必ず医療事務員でありますので、その時のイメージが患者様の総合的な医療機関のイメージにつながることは間違いありません。これから患者様に信頼され、たくさんの来院数につなげることを目指すのであれば、医療事務の資質向上は必要不可欠であります。今一度、今の受付のレベルが他と比べてどうなのか、振り返ることも今度の発展に重要な部分であります。

『ご担当者さまへ』こんなお悩みはございませんか?

  • 患者様からのクレームが度々ある
  • 医療事務員が定着しない。すぐに辞めてしまう
  • 医療事務員の分からない事を聞く所がなくて困っている
  • 新しいスタッフばかりで不安がある
  • 希望することが事務側にうまく伝わらない
  • 業務の改善方法がわからない
  • 保険請求など、どこまで正しくやっているのか不安がある
  • 最近、事務員との間に溝がある感じがする

医療事務の資質向上により6ケ月で収益が変わります。

➡今までに、こんなご要望がございました!
  • 今いる事務員さん達が全員同じレベルで仕事が出来るようにしてほしい。
  • 新しい事務員さんへの教育をしている時間がないので、教育して欲しい。
  • 毎日の業務が円滑でなく無駄な事をしていると思うが何を変えたらよいのか分からので、良い業務の動線を提案をしてほしい。
  • 受付の対応でわからない事が多すぎる、上手く説明出来ない。研修してほしい。
  • 保険請求が正しく出来ているかわからないので、事務員にここのやり方に対する基礎を教えてほしい。
  • 事務員全員をそれぞれ勤務年数に合わせたレベルアップをさせてほしい。
  • 受付・待合室のレイアウトを変えたいので、一緒に提案して欲しい。
  • 前の事務員さんが辞めてしまい新しい事務員が不安でいる。サポートしてほしい。
  • 定期的な訪問で、その都度分からないことを解決していきたい。
  • 新しいことを始めるにあたって、分からない所をフォローしてほしい。

等々、医療機関様のその時の状況によって、問題は様々です。
その時点での状況に合わせたオーダーメイドの指導をさせていただいております。
お気軽にご相談ください。

➡直接の現場指導でこんな効果がでました!
  • 保険請求の正しい知識を得たことによって、返戻・減点が減った。無駄な査定が無くなった。
  • 不信感がなくなり、安心して任せられるようになった
  • 正社員・パート関係なく同じレベルで仕事ができるようになったので、毎日の診療が安定して任せられるようになった。  また従業員同士の休みも取りやすくなったので、働きやすい環境を作ることができた。
  • 事務員さんの教育まで行き届かず、辞めていく方が多かったが、教育が行き届いてからは従業員の定着が良くなった。   無駄な人件費や宣伝費を使わなくなった
  • 業務の同線を変えることによって診療が円滑になり、一人一人の作業効率が上がった。業務に余裕が持てるようになった。
  • 受付で患者様への対応がうまくできず苦情が多かったが、一人一人のスキルをあげたことよって苦情が少なくなってきた。
  • 新しい情報を入れることによって、従業員のやる気も変わり、クリニックの雰囲気も変わってきた。
  • 新しい業務展開(院内の改装・院内処方から院外処方への変更等)のサポートを頼んだことによって円滑にシフトできた。

クリニック現場改善トータルコンサルティング 
 医院様のお悩みにあわせたオーダーメイド指導

医療事務のスキルアップと指導となら株式会社GLANZ

クリニックを開業してから、スムーズに診療が行われ、スタッフ間の関係も良く、患者さんの人数も日に日に多くなってきていれば問題はないのですが、ふと今の現状を見た時に、何か所々スムーズでなかったり、医療事務員が正しい知識を持って患者様と接しているのか?また本当に今の保険請求が正しくされているのか?何回注意しても同じミスをする等・・何か少し不安だと思うところはございませんか?当社は、貴院様が不安に感じるところを直接事務員さんに聞きながら、本当に理解してやれているのか?それともただ問題が起きていないだけで、何となくやれてしまっているだけなのか?実際医療事務員が、分からないことをそのままにしてしまっていないか?など、貴院様が不安に感じている部分や現場の医療事務員さんが分からないけどしっかり聞く所がない・・・といった各医療機関様の苦手なところをしっかりと補修し、自信をもって毎日の業務を行っていくためのオーダーメイド指導を心がけておりますので、そつなく知りたいところを解決できるメニューです。また、診療の流れも見させて頂き、スムーズな動線でスタッフが働きやすい環境でスピーディーにこなせるご提案も同時にさせて頂いております。

        3時間 50,000円 (税別)

県外・名古屋市外の場合は交通費を別途請求させて頂きます。                               (名古屋から2時間を超える移動に関しましては別途出張費を頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。)

※指導内容・期間は、ご相談の内容によって異なります。

 下記のメール又はお電話にてご相談ください。

★全国どこでも訪問可能です。お気軽にご連絡ください。(交通費・出張費別途)

コンサルティング・研修

★1回診断  1回のみ(診断料+提案料)問題点の解決や改善点等のご提案を致します

★顧問契約  毎月定期的なご訪問

       (月1~4回の訪問回数を選べます)

都度、現場指導・現場コーディネート・業務改善・接遇指導。他個々の苦手分野をその場で継続的な直接指導毎月の定期的な訪問で現場フォローをいたします。訪問回数はご相談に応じます。
★現場向け院内研修 1回2時間(2~3名)事務員さんの毎日の業務で理解が浅い部分や苦手な部分を診療時間以外の時間でオーダーメイド研修を致します。

料金やコンサルティング期間はご相談内容によって異なります。また、スタッフの人数や施設基準によっても異なることがございます。詳しくは見積り相談にて承ります。お気軽にご連絡下さい。
➡名古屋市以外は交通費別途

★弊社サービスまでの流れ★

→お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

お問合せ・お見積りアポイント

医療事務の接遇研修なら株式会社GLANZ

まずは(株)GLANZまで、メール又はお電話にてご連絡して頂きます。

(TEL受付 月~金 9:00~18:00)

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メールの場合は、当社から直接お電話にてご連絡させて頂き、クリニック様との相談日を決めさせていただきます。(遠方のクライアント様のお見積りは電話のみでのご相談となります)

ご契約・サービス開始

医療事務の接遇研修なら株式会社GLANZ

弊社では、ご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。お見積でご検討頂いてからのご契約とさせて頂きます。

➡ご不明な点はお気軽にご質問下さいませ。貴院さまに最もふさわしい解決策を一緒に考えさせていただきます。

当社の3つの特徴

マンツーマン指導による
早いスキルアップ

当社は、現場の医療事務さんと向き合って、何処が分からないのか?不安を解消しながら苦手な部分のスキルを直接指導しますので、結果早いスキルアップと本人のやる気効果が望めます。

医療事務現場歴20年の
プロコンサル指導

当社には現場歴20年の豊富な経験と高い技術力がございます。これらを生かし、単なる資格レベルの知識でなく、あらゆるニーズにお応えいたします。

貴院様にあった
オーダーメイド指導  

貴院様によって、問題や悩み事は異なります。また、診療に対する動線もクリニック様によって異なりますので、型にはめた指導は一切行いません。貴院様の動線に合わせたご提案をさせて頂きます。

➡当社は3つの特徴から『集患・リピート率向上』『スタッフの定着率向上』 『無駄なコスト削減』で確実な貴院様の増収につなげることを強みとしています。

    医療事務の資質向上で貴院さまの収益が変わります.
安定した現場環境は離職率低下につながります.
        環境が整うと集患・リピート率アップにつながります。

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