医療事務員を育成する会社 株式会社GLANZ 

現場歴20年の豊富な経験と高い技術
クリニック専門・医療事務のことなら

株式会社 GLANZ

【栄オフィス】 名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル3F
         ビジネスリンク名古屋

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平日 月~金 10:00-17:00

クリニックの収入に直結!!

レセプト点検代行・指導・精度調査

本来請求出来る分を、とり漏れなく算定できていますか?
≪無駄な返戻・減点を減らし、正確・確実な算定で医療機関様
 の収益アップを目指します≫

保険診療請求業務(レセプト請求)は、2年に1回の医療改正で算定方法が変わり、またその内容は診療科やクリニックの施設基準によって大きく異なります。そして医療事務の大事な仕事の一つとして、保険診療に要した費用を正確・忠実に収入に変え、ドクターやコメディカルスタッフが行った診療行為を確実に請求することがとても重要となりますのでとても責任のある業務を任されることになります。

近年、保険者側の査定がかなり厳しくなってきていることから、きれいで明確なレセプト作成を心掛けることにより、保険者側からの信頼があるかそうでないかでかなり査定に関係があるといわれています。ですので、毎月・日々の正確な請求がかなり重要となってまいります。

当社は、各医療機関様のレセプト請求や増減点の内容を基に調査した正しい請求方法と対策の提供だけでなく、事務員さんへの正しい知識の指導や業務の改善までを一つとしておりますので、レセプト点検の後に必ず事務員さんへの指導時間を設けており、正しい請求を身につけ自信を持って現場で働くための環境作りを心掛けております。

【こんな問題はありませんか?】
  • きちんと本来請求できる分を、とり漏れなく算定できてますか?
  • 医療事務員がきちんと請求内容を理解していますか?
  • 返戻枚数が毎月多くありませんか?
  • 返戻の中で、保険間違いの返戻が多くありませんか?
  • 再請求をきちんと毎月すみやかに行ってますか?
  • 毎月沢山減点をされたままにしていませんか?
  • 病名もれは多くありませんか?
  • 全体がごちゃごちゃしていて見にくいレセプトになっていませんか?
  • 先生一人で毎月レセプト点検をしている。スタッフに任せられないでいる。
【レセプト点検基本メニュー】

レセプト点検代行・指導

(点検後、ご報告と指導あり)

 (1時間程度※)

レセプト点検後、院長様へのご報告とスタッフには改善点を直接ご指導させて頂きます。

返戻・増減点対策、指導

(1回以上、当社のレセプト点検が必須。)

毎月月始めに戻ってくる返戻・減点の処理・対策はできていますか?

少しの査定も1年分で見てみると侮れません。医院様の問題に応じて指導・ご提案をさせて頂きます。

レセプト精度調査 (1回のみの点検)

 (一ヶ月前の請求済レセプトで調査)

正しくきれいなレセプトで請求できているか?とり漏れはないか?改めて確認するために、実際請求した内容のレセプトで精度調査させて頂き今後の改善点をご提案致します。

保険請求基礎講座(1研修2時間程度)

  定員2名

レセプト点検において点検の基本から学び、スタッフのみで確実な請求が出来るように育成する研修です。
★全国スポット研修・指導可能です。お気軽にご連絡ください。
  (交通費は別途かかりますのでご了承ください)

※料金等は、件数や依頼内容又は施設基準によって異なります。また、長期契約の医療機関様にはOFF特典もございます。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。(レセプト点検は、基本1件あたりの金額になります)

※原則、レセプト点検後の報告書は発行いたしません。現場での直接指導となります。(現場指導をご希望されない場合のみ、後日報告書を郵送させて頂きます。)    (それ以外でご希望の方は、別途請求あり)

≪院内研修≫ レセプト点検基礎講座

レセプト点検のコツをつかむ!!

医療事務員1人1人の理解をさらに深め、事務全体のレベルアップを目指す!

近年、どの保険者の査定も厳しくなってきているため、日ごろから『きれいで明確なレセプト』を作成することがとても重要になってきます。そしてそれ以上に取漏れがなく、診療分を忠実に報酬に変えることも医療事務員の力量として大切なことです。最終的には自院で『きれいで明確、そして確実なレセプト』を作成し、返戻・増減点の件数もなるべく最小限にしていくことが目標となります。また査定の動向にもすばやく対応できる現場力をつけていただく事も重要となりますので当社は貴院様にあわせた質問等、オーダーメイドな部分も研修内容に取り込み、指導させて頂いております。

   2.5時間     定員 2名まで  50,000円   

     5時間   定員 2名まで  100,000円 (1研修最低2時間必要)

        (定員数1名増すごとに10,000円追加あり)

➡各医療機関の研修参考例

 例1)月一回2時間半の勉強会を2ヶ月間

 例2)午後の休診日を使って半日研修

 例3)週1回2時間半を2週で研修

※県外・名古屋市外の場合は交通費を別途請求させて頂きます。

※詳細はご相談の内容によって異なります。下記のメール又はお電話

 にてお気軽にご相談ください。

GLANZ レセプト点検業務に対する3つの特徴

現場密着型の指導

当社は豊富な現場経験とその他レセプト作成以外に関する知識等がございます。これらを生かし、単なる資格レベルの指導でなく、現場で起きる様々な問題について必要なスキルを解かり易く丁寧にお応えいたします。

豊富な経験と高い技術力

当社のスタッフは、20年以上様々な現場で経験を積み、そしてその技術力から、現場指導の一線で今まで300名以上の方々に医療事務のスキルや接遇などをご提供させていただきました。数々の現場経験があるからこそ、皆様の悩みや問題点を理し、きめ細かいサービスを提供させていただいております。

時間をかけた現場指導

レセプト点検後には精度調査をし、医療機関様の今の時点での問題点に対してきちんとお時間をとり、丁寧なご説明を心がけております。医療事務員の方が今何が分からなくて、何を困っているのかを直接現場でお聞きすることによって、より理解を深め自信を持って現場で活躍するお手伝いをさせていただきます。

 

親切・丁寧な対応をモットーとしております。ご不明な点等            ございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

★弊社サービスまでの流れ★

→お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

お問合せ・お見積りアポイント

まずは(株)GLANZまで、メール又はお電話にてご連絡して頂きます。

内容相談・お見積り

メールの場合は、当社から直接お電話にてご連絡させて頂き、クリニック様との相談日を決めさせていただきます。(遠方のクライアント様のお見積りは電話のみでのご相談となります)

ご契約・サービス開始

弊社では、ご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。お見積書でご検討頂いてからのご契約とさせて頂きます。

➡ご不明な点はお気軽にご質問下さいませ。貴院さまに最もふさわしい解決策を一緒に考えさせていただきます。

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(本社)受付10:00~17:00(土日祝を除く)

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相談・お見積りをご希望の場合は、以下のフォームよりご連絡をお願いいたします。

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(例:山田太郎)

(例:やまだたろう)

(例:03-0000-0000)

(月~木 AM10時から16時まで)等

(例:sample@yamadahp.jp)

(例:千代田区大手町1-1-1)

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オーダーメイド指導

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【院内研修】
“クリニックの顔になる!!”
受付必須のレベルアップ接遇研修

クリニックの受け付けは医療機関の顔であり、また受付の応対によって、患者様からの信頼や、不満の量がかなりかわりますので。とても重要な仕事ですが、とても奥の深い知識を要します。

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