医療事務員を育成する会社 株式会社GLANZ 

現場歴20年の豊富な経験と高い技術
クリニック専門・医療事務のことなら

株式会社 GLANZ

【栄オフィス】 名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル3F
         ビジネスリンク名古屋

お気軽にお問合せください

052-261-7780

営業時間

平日 月~金 9:00-18:00

オーダーメイド研修 ー開業前研修・院内研修ー

医療事務員の現場に対する知識不足をそのままにしていませんか?

医療事務のスキルアップと指導となら株式会社GLANZ

大きな病院の分業制とは違い、クリニックは少人数全ての業務をこなさなければならないので総合的な知識が必要となりますが、現状、資格を取って勉強したところはほんの一部であり、それ以外の業務の知識を学べるところはあまりありません。そして、スキル不足な為にきちんとした保険請求をしていなかったり、患者様に上手く説明できずに不信感をもたれたりして知らず知らずのうちにせっかく選んで来ていただいた患者様を獲得できずに取りこぼしていることも、事例として少なくはありません。そして何より、スキル不足から医療事務員の定着が悪く、常に無駄な人件費を使っていたり、不必要な人数で毎日の業務をこなして人件費を使う結果になっている医療機関様も多いのが現状です。

医療事務のスキルアップと指導となら株式会社GLANZ

 当社は、資格習得で学んだ知識以外の現場スキル部分を大切にし、毎日の業務の中で問題が起きたときに迷わず行動に移せる知識の提供を目標としております。そして1人1人が少しづつレベルアップすることによって業務に余裕ができ、患者様の細かい対応・気配りなど、なかなかしたくてもそこまで手が回らなかったところに充分な時間を使えたり、気が付いたりすることが期待できます。そして無駄な人件費を省き、また正確な保険請求をすることによって、医療の土台がしっかりとした実感が出てきた結果、コメディカルスタッフの業務にも安心感が出てきますので医療機関全体の雰囲気もかわり、結果患者様にもその安心感が伝わっていくのは言うまでもありません。まさに医療事務員のレベルが上がるということは、医療機関様の保険請求における収益増収、さらに患者様からの信頼度アップに繋がるケースが殆どです。そんな中、経営者様のなかに、『医療事務は誰にでもできる・受付さえしてくれればいい』という方もお見えになりますが、医療事務員のレベルの違いが様々な形で良くも悪くも多大な影響を与えますので、とても大事なポジションで医療機関様の繁栄に必要不可欠であると当社は考えております。

レベルアップ研修

当社は、型にはめた研修ではなく、貴院様のご依頼にあった内容での研修を提供させて頂きます。

現役医療事務員さんの声

-クリニックで働いてから感じたこと-

就職してから気付いたこと

毎日の現場力の大切さと深さと痛感しました。                  (名古屋市・Mクリニック)

医療事務の研修なら株式会社GLANZ

私は、正社員が決まる少し前に医療事務講座の一ヶ月半コースに通学しました。学校では、初診料から始まり、ほぼ全ての診療科の知識を広く浅く勉強しました。そして、試験合格に向けて最終的にレセプトを手書きで直す問題に多大な時間を使い、無事合格しました。合格できた!やり遂げられた!達成感もあり、あとは自分のクリニックの電子カルテ又はレセコンの使い方さえ覚えればすぐに即戦力になると思っていました。

しかし、私の考えはとても甘く、まず第一にカルテを見て入力することだけが医療事務の仕事ではない!!という現状を現場に入ってすぐに思い知らされました。特定健診を受けたい。がん検診を受けたい。予防接種を受けたい。という予約の電話から、難病認定を受けたい等々、、、患者様から初めて聞く全く分からない質問や施設基準の届け出や患者様を大学病院への紹介など先生からの要望、生活保護の医療券の請求、労災や交通事故等の保険請求以外の請求等・・・そして何より一番肝心なレセプトをどこにどうやって請求するの?と分からないことの連続で自分の最初に意気込んだギャップとの差に毎日落ち込みの連続でした。そんな時、GLANZの現場重視の指導を受けてからは医療事務とはレセプトを作成するだけではないと知り、現場で働くってこういうことなんだ!と現場の深さをはじめて感じました。まだまだ現場として覚えることは色々ありますが、今回の経験からこの現場力をしっかり身につけたら、この先引っ越し等環境の変化があっても、日本全国何処のクリニックでも自信を持って働けるんだ!という確信となり、そして知識が深くなったことによってますます医療事務という仕事が楽しくなりました。これからも患者様のため・クリニックのため・そして何より自分のスキルアップのためにもっともっと頑張っていこうと思います。

★弊社サービスまでの流れ★

→お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

お問合せ・お見積りアポイント

医療事務の接遇研修なら株式会社GLANZ

まずは(株)GLANZまで、メール又はお電話にてご連絡して頂きます。

無料相談・お見積り

医療事務の接遇研修なら株式会社GLANZ

メールの場合は、当社から直接お電話にてご連絡させて頂き、クリニック様との相談日を決めさせていただきます。(遠方のクライアント様のお見積りは電話のみでのご相談となります)

ご契約・サービス開始

医療事務の接遇研修なら株式会社GLANZ

弊社では、ご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。お見積書でご検討頂いてからのご契約とさせて頂きます。

➡ご不明な点はお気軽にご質問下さいませ。貴院さまに最もふさわしい解決策を一緒に考えさせていただきます。

メールでのご相談・お見積り・研修依頼をご希望の場合

相談・お見積りをご希望の場合は、以下のフォームよりご連絡をお願いいたします。

以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。

(例:山田太郎)

(例:やまだたろう)

(例:03-0000-0000)

(月~木 AM10時から16時まで)等

(例:sample@yamadahp.jp)

(例:千代田区大手町1-1-1)

お問合せはこちら

医療事務の接遇研修なら株式会社GLANZ

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

052-261-7780

  受付9:00~18:00(土日祝を除く)