医療事務員を育成する会社 株式会社GLANZ 

現場歴25年の豊富な経験と高い技術
クリニック専門・医療事務のことなら

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レセプト研修

(レセプト点検ご契約の医療機関様に限ります)

医療事務に関するレセプト点検・レセプト研修

保険診療請求業務(レセプト請求)は、2年に1回の医療改正で算定方法が変わり、またその内容は診療科やクリニックの施設基準によって大きく異なります。そして医療事務の大事な仕事の一つとして、保険診療に要した費用を正確・忠実に収入に変え、ドクターやコメディカルスタッフが行った診療行為を確実に請求することがとても重要となりますのでとても責任のある業務を任されることになります。

 当社は、各医療機関様のレセプト請求や増減点の内容を基に調査した正しい請求方法と対策の提供だけでなく、事務員さんへの正しい知識の指導や業務の改善までを一つとしておりますので、レセプト点検の後に必ず事務員さんへの指導時間を設けており、正しい請求を身につけ自信を持って現場で働くための環境作りを心掛けております。

レセプト点検のコツをつかむ!!

医療事務員1人1人の理解をさらに深め、事務全体のレベルアップと増収アップを目指す!

医療事務に関するレセプト点検・レセプト研修

近年、どの保険者の査定も厳しくなってきているため、日ごろから『きれいで明確なレセプト』を作成することがとても重要になってきます。そしてそれ以上に取漏れがなく、診療分を忠実に報酬に変えることも医療事務員の力量として大切なことです。最終的には自院で『きれいで明確、そして確実なレセプト』を作成し、返戻・増減点の件数もなるべく最小限にしていくことが目標となります。また査定の動向にもすばやく対応できる現場力をつけていただく事も重要となりますので、当社は貴院様にあわせた質問等、オーダーメイドな部分も研修内容に取り込んでさせて頂いております。

レセプト研修までの流れ

→お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

レセプト点検精度調査

医療事務に関するレセプト点検・レセプト研修

まずは、貴院様の請求したレセプトを点検させて頂き、スタッフさんのレベル確認と今度の研修内容を決めていきます。

点検結果ご報告・プランご提案

医療事務に関するレセプト点検・レセプト研修

修正または改善が必要なレセプトをピックアップして、精度調査の結果のご報告とともに研修内容のご提案をさせて頂きます。

研修開始

医療事務に関するレセプト点検・レセプト研修

レベルによってスキルの習得期間が異なります。貴院様へのプラン内容と目標期間をお伝えし、ご納得の上研修へと進めて参ります。

➡レセプト研修は自院様のレセプト使った自院様の内容に即した研修内容となりますので、状況・レベル確認のため、最低1回の当社のレセプト点検又は精度調査が必須となります。あらかじめご了承くださいませ。

➡レセプト点検のみの研修だけでなく、返戻・減点処理や対策方法やオンラインに対する内容の指導を組み込むことも可能です。

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医療事務に関するレセプト点検・レセプト研修

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